レコードは果てしなく

好きなレコードや観たライヴのことを喋ります。'79年生まれ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「すってんころりん」ぶどう÷グレープ

昨今のアイドルブームというか、アイドル礼賛なムードに、確かにアイドルさんは必死でスゴイとも思うけれども、なんかこう馴染みきれない私です。たぶん基本的にロック畑の人間なのでしょう。そんなモヤモヤ気味の私はぶどう÷グレープを聴くわけです。ぶどう…

ザ・独り言④

5/5こどもの日の池袋鈴ん小屋でのイベント『GO!GO!カブトムシ』の選曲終わりまして。時間が押すこともありえるので、多めに選んで1時間30分のボリューム。選ぶ時間がふんだんにあって、何が正解なのか分からなくなり、日に日に混沌としていきましたが、出演…

ザ・独り言③

地震、止めてください...。ここのところラジオっ子である、子ではないけども。この前のTBSラジオ『SOUND AVENUE 905』(特に、小西康陽さんのDJ素晴らしすぎた・涙)から拍車がかかっているようだ。radikoプレミアムは偉大。平日午前~お昼はTBSラジオ『ジェ…

ザ・独り言②

続いた、というか、続きでも何でもない。へ?Y・O・M・A?R・O・M・Aじゃなくて?東のGO→ST部員Zさんから告知されたイベント5/5『GO!GO!カブトムシ』@池袋鈴ん小屋の出演バンドのこと(対バンは、5mm)。何やらR・O・M・Aのベース&ボーカル安部OHJIさんの…

ザ・独り言①

もうそろそろいい加減ブログを更新しないと。とは思うが、クララズ「コンコース」(春はこの曲ばかり聴いている)ばりにヨシ書くぞ!というレコードがない、わけではないのだが、書く気力が湧いてこない。というか、私生活でそれどころではないだろうという…