レコードは果てしなく

好きなレコードや観たライヴのことを喋ります。'79年生まれ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頼りになります大田譲さん

何やら最新のカーネーションのファンクラブ会報が大田譲特集だそうなので、いきなりですが、私も大田さんについて語ってみようかと。今では直枝政広さんと大田譲さんの二人組になったカーネーションですが、バンドと名乗っていても違和感が無いのは、やはり…

アナログばか三代(湯浅学+いしいしんじ+いしいひとひ)@京都レコード祭り 2015.5.16-17

今年も行ってまいりました京都レコード祭り。地下鉄京都市役所前駅の改札を出て10秒の広場に無数の人だかり、所狭しとレコードを抜いたり引っ込めたり、ものすごい熱気です。常日頃から神戸のレコ屋通いしてる私ですが、あそこに入っていくにはかなりの気合…

三匹夜会(ライオン・メリィ+西村哲也+熊谷太輔)@京極ダイニング 2015.5.4

思い起こせばちょうど昨年のゴールデンウィークでしたね、大阪の音凪で西村哲也&熊谷太輔デュオのライヴを観たのは。確かその前にたまたま熊谷さんが音凪を訪れていて、たまたま店内に西村さんの『運命の彼のメロディ』がかかり、気になった熊谷さんがこれ…

「Come And Go」青山陽一

思わず青山陽一続きになりますが、5月20日に青山さんのソロデビュー25周年(!)を記念してのオールタイム・ベスト盤(ベスト盤としては3枚目か)が発売されるとのこと。それに先駆けて新録「Come And Go (2015 Version)」が配信され、そのミュージックビデオも…