レコードは果てしなく

好きなレコードや観たライヴのことを喋ります。'79年生まれ。

yojikとwandaの”ナツ三部作”

夏の終わりにとても素敵なプレゼントが届いたので、おすそ分け。
↓ここのサイトで、男女二人組ポップデュオyojikとwandaの夏にまつわる未発表音源3曲"ナツ三部作"を期間限定(10/31まで)でフリーダウンロードできます。

yojikwanda.bandcamp.com

第一弾「ナツ / Summer」
第二弾「夜は終わらない / Night's not closing」
第三弾「午前5時 / AM5:00」

私は以前からyojikとwandaという名前は知っていて、とても良いらしいという噂は聞いていても、音源をちゃんと聴いたことなかったぐうたら人間だったので、この機会はありがたいとダウンロードしてみました。無料なので、デモみたいな感じかなと思いきや、強力なメンバーでのバンド演奏で完全にしっかりレコーディングされた音源だったので、嬉しい驚き!そして、何と言っても、どれもがホント魅力的な名曲だったので、もっと嬉しい驚き‼‼無料なのが申し訳ないくらいです。

第一弾を聴いたときは、今流行の(?)ゆるふわ系ほのぼのシティポップスかなと思っていたら、第二弾はマリア・マルダーみたくノスタルジックでジャジィなオトナムード、第三弾は二胡のサイケな響きとたたみかけるボーカルがなにか鬼気迫るようなエモーショナルなナンバーで、三曲ともまるで表情が違っていたのにすっかり心惹かれました。また、共通して漂う心地良い倦怠がニッポンの夏風情を感じますね(こういう夏が好きなんです)。楽しみ方としては、第一弾がお昼、第二弾が夜、第三弾が明け方と時間が流れていくので、順番に三曲続けて聴くと、物語性を帯びてきて、よりグッときちゃいますよ。”ナツ三部作”ですからね。

何よりもひとつ試しにダウンロードしてみて下さい!私はこれでファンになりました。


↓二人だけで演奏する「午前5時」も素晴らしい、緊張感と色気。

yojikとwanda 201412月