レコードは果てしなく

好きなレコードや観たライヴのことを喋ります。'79年生まれ。

2016-11-25から1日間の記事一覧

【私の好きな歌003】 「明日はないのさ」ラリーパパ&カーネギーママ

”浪速のザ・バンド”と呼ばれた愛すべき若きおっさんバンド(だった)ラリーパパ&カーネギーママが二度目の復活をしている。嬉しい限りだ。何を隠そう(隠してもないが)田舎者の私はビビりすぎて、人生ライヴハウスデビューは23歳の時と遅咲きで、2002年9月…

【私の好きな歌002】 「my Sweet Surrender」鈴木祥子

ライターの雨宮まみさんの急逝が思いのほかショックで、いろいろ考え込んでしまう...。これを機にというのもなんだけど、その雨宮さんが鈴木祥子さんにインタビューした6年前の記事を読み返したり。ちょうど「my Sweet Surrender」発売時で、主に詞の側面か…

【私の好きな歌001】 「私の好きなもの」佐良直美

唐突に始めます新コーナー、【私の好きな歌】。その名の通り、超個人的に好きな歌を紹介していくコーナーです。って、今までもそうやんけ!と突っ込まれてると思いますが、ココではもうちょっとライトに気軽に喋ります。時代も流行もへったくれもなく思いつ…